 


またね! 

フレが一人、引退しました。

「ゲームなんだから、"引退"とか"卒業"とかしなくてもやりたいときにやればいいじゃない」という声もありますが、MMORPGならば特に、どこかでけじめをつけたいこともあるものです。
かの人も、この辺りでこのゲームに対してけじめをつけよう、というきっかけがあったのでしょう。

初対面から会話というより漫談(?)になったという、とても話やすい人でした。
近くに遊びに行ったときには一緒にご飯を食べ、時間ぎりぎりまでミスドで喋くった記憶も。


互いにずいぶんとプレイしない時間があったり、それぞれ好きなように遊んでいたりで、まったく接点がない日々もありました。
ですがやはりこのゲームを通して知り合った相手なので、ゲーム内でその姿が見られなくなるのはちょっと残念ですね。


とはいえもう「知らない相手」ではないので、いつかどこか、何の機会かはわかりませんがまたすれ違うことがあったら、手を振りあえたらいいなと思います。

せっかくなのでイメージイラストでも描こうと思ったのに、全然イメージ通りの表情が描けない! ので、とりあえず真・落書きを。
出会ったころはブレスド一式に鬼畜眼鏡でしたが、最近はずっとアルジェントでしたね!
紳士カパ
同じフェイスでも、絵にしようとすると人によってずいぶん感じが違う気がします。
自称「変態紳士」だったけど、私にとってはかわいいかわいいカッパでした。本当は「(゚∀゚)」という顔でしか浮かばない^p^
頬がピンクなのだけは譲れません。たぶん。


お互い元気で、楽しい日々を過ごしましょう!


ナイトナイト 

知人がエクス・イージスになった記念!おめでとうおめでとう!
普段の装備ではなく、ケーニヒ(カイザー)一式に着替えてもらって、SSを撮らせてもらいました。やふーー!!

実用性はともかく、ケーニヒいいよケーニヒ。
ロマンなんです!なんていうか「ロマン+25 ドリーム+7% 時々2-8回妄想」くらいのすごい性能です、私にとっては。

というわけで、まずはSS見ながらスケッチを…。



適当に背景をつけたらアル・タユになったでござるの巻。
あと、細部を面倒くさがっているのがよくわかる絵で残念無念。


本当はSS貼りまくりたい!
なので、本人に掲載許可をもらったら、SS貼ろうと思います^p^*


さて、SSをプリントアウトして枕に敷いて寝る作業に戻りますね^^

自分に正直に生きる 

FF11始めた頃から変わってないんですが、エルのF1銀髪が大好きです。
あとヒュムのF1も大好きです。
それからエルのF8黒髪もry

F1のあのいかにも自分に自信がありそうな、俺様ナルシストっぽい顔が好きです。唇がエロスです。
誰も聞いてないと思うけどヒュム1も金髪が特に偉そうで好きです。
エルF8の黒髪は悪どそうなのが好きです。
(※この3つのフェイスタイプ使ってる方、本当にすみません。第一印象です)

「キャラクター」としては、いわゆるDQNと呼ばれそうなタイプが好きなので、この3タイプのフェイスだとかなりアレな人に当たっても萌える自信が少しあります。
まあ結局MMOはアバターでしかないわけで、キャラじゃなくて人間だということを考えると、やっぱりアレな人は疎遠になってしまいますが…^p^
というか自分自身結構アレな気もするので、イーブンかな。イーブン。


アレってなんでしょうね。日本語って便利ですね。


そういうわけで落書き落書き。
ちなみに、倉庫は3人がこのフェイスです。

えるおすさん

タルに視点を合わせているエルは、前方から見るとイイです!
横から見ると首曲げすぎだったりするけど!

