スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・テイエール 

元町大好きです!

昔はちょっとおとなしすぎるイメージがあったのですが、実にのんびりできるよい街だと思います。3週に1度は遊びに来て、お茶をしたりショッピングをしたり。隠れ名店がたくさんある街です。

さて、甘いもの好きとしてはもちろんスコーンも大好きなのですが、近くでスコーンを食べようと思ったらまず頭に浮かぶのがここ「ラ・テイエール」です。
紅茶のお店で、お店は一見雑貨とか海外輸入食品のお店っぽいのですが、2Fにあるカフェは白を基調とした明るいお店です。

もちろん紅茶も美味しいんですが、やっぱりスコーン。
どうでしょう、この「さくっ」と「ふわっ」の完全なる調和! 
ざっくりスコーンももっちりスコーンも好きですが、このさっくり感にクロテッドクリームとジャムがとてもよく合います。



素敵なお店がたくさんあるので、ついつい迷ってしまいますが、ぜひ一度はお試しください!


■お店情報
La Theiere(ラ・テイエール)
電話番号:045- 651-9029
営業時間 : 10:00 ~ 20:00(定休日 月曜)
HP:http://www.latheiere.com/

スポンサーサイト

ハーバーズムーン 

ありあけ~のハーバー♪でお馴染み(どう考えてもローカルです)の、「ありあけ」が経営するカフェ「ハーバーズムーン」です。
本店はすっきりしたたたずまいで、テラス席で天気の良い日にぼーっとお茶をいただくのも幸せです。中国茶があるのもいいですねー。


で、今日は本店ではなくて新横浜をふらっとしておりました。
昼時だったのですが、どうにも食欲がわかず…なんか甘いものでも食べるかということでここに!
※健康のために、昼食を甘いものだけにするのは控えましょう※

だって、このケーキがかわいかったんですよ!!
すっかり健忘症になっていて名前を失念したのですが…シャーリーという文字が入っていたような。

レースのようなクリーム、きらきら輝くアラザン、夢見る花びら、そしてトップにはイチゴ。お姫様のようなケーキです。



この日はひとりだったのであんまりぼけーっとはしてませんでしたが、紅茶もケーキも美味しゅうございました!
ひとりだと、ケーキが一種類しか食べられないのがもったいない今日この頃です。まあ、3つも4つも頼めばいいんですけど^p^
今度は友達と行こう。


■お店情報
ハーバーズムーン  タカシマヤフードメゾン新横浜店
(新横浜駅キュービックプラザ4F タカシマヤフードメゾン内)
電話番号:045-472-7882
営業時間:10:00~20:00

ありあけ本館 ハーバーズムーン
神奈川県横浜市中区日本大通36シティタワー横濱1F
電話番号:0120-005-436
営業時間:10:00~20:00(年中無休)
HP:http://www.harboursmoon.com/index.html

ロールケーキ探訪~堂島ロール 

もうずいぶん前のことですが、写真を見つけたのでうp。

有名な堂島ロールです。とはいえ、なかなか本店には行けないので、ラゾーナ川崎の「Mon chouchou with TRAVEL CAFE」でいただきました。
お持ち帰りはかなり行列になっていたのですが、カフェはすんなり入れました。ラゾーナの5Fは109シネマズなので、映画見てショッピングしてカフェで落ち着くとかいいコースですね(*´Д`*)
まあ気がつくとビッグカメラで無駄にPCとかゲームとか見てたりするんですが。ああそうだよ、オタだよ。

上が堂島ロールです。
コクのあるクリームたっぷり! 外側ふんわり! さすがの貫禄です。
下はシンデレラロール。かわいいケーキはそれだけで幸せの元ですよ!




美味しかったので、次はぜひ本店で食べたいものです。



■お店情報
Mon chouchou with TRAVEL CAFE(モン シュシュ ウィズ トラベル カフェ)
TEL:044-874-8237
営業時間:10:00~23:00
公式HP:http://www.travelcafe.co.jp

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。