スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました 

年末ですね。
先日はイベントごとのついでに、LSのTさん、Mさん&フレのYとご飯を食べてきました。
お三方、お付き合いくださってありがとうございました。

それにしても、本当に趣味の飲み会って楽しいですね!!

私は元来調子に乗りやすいタイプでして、普段からバカなんですが、飲み会になると5倍バカです。
思ってもいないことは言っていませんが、「あーあー言っちゃったよwww」…というネタがてんこ盛りでした。
本当にあの人やこの人が参加していなくてよかった!まあ、参加していても結果はまったく同じだったと思うんですが…。変態とかバカなのがばれたくない相手っているじゃないですか。
もうばれてるかもしれませんが…。


来年は寡黙で清楚で真面目でおとなしい人間になります。



さて、なんとなく今年一年の自分的のFFまとめ。
今年は初夏にLSの方針が変わり、それからはのんびり過ごしていた気がします。
年の中盤まではレベル上げをぽそぽそしていました。
暗黒のレベルを75にしたのは今年かな。55くらいからは希望すら出さず、9割9分ビシージとカンパニエで上げました。今はなんとなく遊んでいてもレベルがあ上がるのが早いですねー。
セカンドの詩人はLSの方たちに誘っていただいたりして、あっという間だった気がします。

現在特にコンテンツLSには所属していないので、いわゆるコンテンツ系のものは、基本的に知り合いと都合が合うときに進めている感じです。
年始ごろは裏ザルカに行っていた記憶がわずかにあります。結局自分は赤帽子を手に入れてないですが、その時希望されていた主催さんが取得できたのは何よりでした! 
しみじみと主催って大変だな、というのと、希望の物があるならば自分で主催する気概が必要だなと思ったりもしました。

ナイズルも今年に入ってから100層に行ったはず…。
あとはゴリアード頭があるといいかなーと思うのですが、アサルトに誘われたときにチケットを取っておきたいので、最近はまったくやっていません。でも、個人的にはちょっとした時にやれて好きなコンテンツの一つです。

リンバスも週2くらいでちょこちょこやっています。それまでは7~8人で素材を取りに行ったことがある…という程度だったので(また、みんなジョブが少なかったので行ける場所も限られてました)、少人数でクリアを目指すというスタイルだとまた色々違って、初めて経験することもたくさんありました。
少人数だと今でもドキドキするんですが、リンバスくらいの時間と難易度は私にとってはちょうどいい感じです。まあ、私は詩人という比較的楽な(※あくまでも個人的な感覚です)ジョブで参加させていただいているのですが…。

秋からは花鳥風月もしていました。ミシックに挑戦している方がいる関係で始めたようですが、なかなかモン貯めが苦しい…!無精な私にはそこが厳しいコンテンツですが、トリガーなしで参加しているのも気が引けるので、また時間ができたら写真撮らなくては。

11月のVU以降は追加NMの討伐によく行っていました。
「いける人!」と挙手して集まる瞬間が、わくわくしてとても好きです。なかなかドロップしない装備もあるので、希望者がいるものはみんなが取れるまでやれるといいなぁ。


こうやって思い起こすと、思ったよりいろんなことをしているものですね。
いつもご一緒してくださる方々、楽しい思い出をありがとうございます!


来年やりたいことリスト!
やり残したこと、やりたいことを挙げてみました。今のペースで遊んでいける限りは、できる範囲でちょっとずつ実行できるといいな。半分実行できれば御の字ですが。

■やりたいこと
・合成スキルを100、サブスキルを60に上げて、エボン装備を自作
・↑の続き的に、白染料と白用のコインを集める(とりあえず見た目的に胴と頭)
・というわけで、錬成も40くらいまでは上げる
・コルセア75
・モンク75
・シーフ75
・セカンドの白75
・調理倉庫スキル100
・エインを体験してアンプルを集める
・メリポ(白しか終わっていないので、せめてあと詩と赤くらいは…)
・アトルガンミッションを終わらせる(現在「天狗の慧眼」)
・アルタナミッション実装分に着手(現在「はじまりの時」……)
・所属国ミッションを終わらせる
・いくつかAFを打ち直し

■できたらやりたいこと
・装備をHQにしてみる
・ヤグルシュかギャッラルホルンを目指すというポーズを取る
・デュエルシャポーを手に入れてみる
・アサシンアムレットを手に入れてみる(でもこれシーフ75にしないとな…)
・セカンドの赤75
・セカンドの黒55
・セカンドのPM進める
・少し前衛装備を強化してみる


うーん、今ぱっと思いついたのはこのくらいでしょうか。
優先順位は特にないです。できたらいいな~という感じなので。


飲みながら「欲しいものはある?」という話をしていたのですが、最近自分のことは半ば諦めていて、近くに居る人たちがすごい装備を手に入れたり完成させたりするのが大きな楽しみになっている気もします。
ただ、何か明確な目標があるとより楽しいと思うので(何を目標にするかは人によってまったく違うでしょうけれど)、自分自身もこれという目標を見つけられたらいいなーと思います。

もちろん、ゲームだけじゃないですけどね!


とにもかくにも、今年も色々とお世話になりました。
今年もたくさんの人たちと触れ合いながら遊んで来られてとても楽しかったです。いいことも悪いこともあったけれど、やっぱり思い返せば「楽しい」。
私の存在が、ほんの少しでも触れ合ったみなさんの「楽しい」のもととなっていれば幸いです。


それではみなさん、よいお年を!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。