 


NMと遊んできました(6)~Feuerunke&Erebus+Krabkatoa 

相変わらずアビセアンです。

北国に行ってみましたが、変色でも結構強いですね。
初めてということもあって最初は半壊しました。情報くらい集めて行けよと思われるかもしれないですが、まあこれはこれで!

■Feuerunke(ドゥーム)
最初はナナ白赤詩黒召召で行きました。
物理も精霊も通りが悪いようです(ハーフカット?)。
WSはアビスブラスト、ホウィップタンなどドゥーム通常WS…ですが今回はこの二つくらいしか確認はできませんでした。魔法はスロウガを確認。
通常も割と痛く、後衛だと350くらい喰らう感じです。HPが一定まで減ると百烈拳を使ってきます。が、最後は一定時間かなにかで使ってきた気がします…気のせいかもしれない。
百烈を使ってくるのを知らず序盤センチをふたりとも使ってしまっていたため、ナが二人とも沈んで阿鼻叫喚に^p^
いやほんとに全滅するかと思いました。召喚獣ありがとう。

どうせ魔法の通りも悪いし、ということで二戦目以降は召のひとりがナに着替えてのナナナ白赤詩黒召に変えてみたらかなり安定しました。
ホウィップタンが直撃すると1000オーバーなので時々ナが事故死しますが、それでも3人いれば多い日も安心!あってよかったセンチネル!

ドロップは…何も落としませんでした。


■Erebus(骨)
同じくナナナ白赤詩黒召。
ブラポン使ってきたので一応暗黒なのでしょうか。
正直ドゥームの後だと弱い気がします…。こちらも魔法等はカットされてると言っていたような。どレジストされてるだけかもしれませんけどね!
使ってきたのを確認した魔法は、スロウガ、ストンガIII、ファイアIV、ファイガIII、スタンガ、サンダーIV、サンダガIII…など。
条件まではわかりませんでしたが(ブラポンかな?)魔法は同じ属性が続いていたので、モードチェンジをしてきているようですね。

もちろん、何も落ちません。


あと、北国ではありませんが、でかカニとも遊んできました。
フジツボ(?)が大きくてかわいいです。たぶんかわいいです。

■Krabkatoa
ナナナ白白赤詩黒黒黒。詩は途中から、黒のひとりは終盤に参加。

WSなど
クラブ族通常WSのほか、以下のWSを使用。
メガシザース:前方範囲ダメージ(ナで900~くらい)、ヘイトリセットあり
ベノムシャワー:範囲ダメージ+毒(毒消し・ポイゾナ無効)+防御ダウン(ダウン率不明)+悪疫

ナが沈む沈む…盾に3枚にしたのは通常二人で挟んで戦い、沈んだ時に交替で入るためです。
なお場所が現代ジャグナーだったため、ベノムシャワー対策で窪んでいる通路に盾、回復組と精霊組はそれぞれ道の反対側の上に立ちました。
ただこれ、段差があるとバとかかけに行くと戻るのがつらいですね。戻っている最中に赤くなっていたり…。

ヘイトリセットがあるのでケアルシャワーしすぎるとタゲがふらつくし、かといってHPが減っているとひどい目に…中盤タゲがふらついて厳しい感じでした。
そういえばメガシザーズとベノムはセットという情報もありますね。正直、必死でよくわからなかったです。
ドロップはカニの素材と、虹布と何かもう一つでした。もうちょっと楽に勝てる方法はないものか…。
急に呼びだしてしまったお二人、どうもありがとうございました。このでかカニを一緒に見てみたかっただけなんです。


その後ピクシーのSkuldやUrdとも戦ったのですが、Urdは結構面倒な相手ですね。やまびこ効かない静寂とかなんなの…!まあ、そんなに強い相手ではなかったので詳細はまたいずれ。


そうそう、ブラビューラさんのWSも残すところあと400回程度だそうです!
これが終わったら、今度はトドメ1500回の旅だとか。がんばってください…。


以下再戦の記録とか▼

続きを読む

