 


神無作成中… 

NM待ちは大変苦手な私ですが、誰かと一緒ならそんな時間も楽しい。
というわけで、メイジャンを開始しました。

以下、どこにでーもあるような内容なので駆け足。


No.578 Zi'Ghi Boneeater 3匹(パルブロ鉱山)
抽選対象:H7-H8 Veteran Quadav 抽選開始60分~
暗くて狭い。とりあえず柵の向こうとこっちに別れて悲劇ごっこをする。
今思えば詩人で行ってビルマの竪琴ごっこをすべきであった(意味不明)。
抽選のVeteran Quadavは少ないが、16分popなこともあってつい殲滅してしまう。
2匹目まで順調にわいたのに、3匹目が5時間経ってもわかず…。
その日は諦めたが、翌日行って30分以内にpop。
猫忍者がふたりいて、揺れる尻尾を見ていたので体感10分。いいことである。

No.579 Lumbering Lambert 3匹(ラテーヌ高原)
抽選対象:G9-I9 Battering Ram 抽選開始60分~
10分popだが、青空の下であるだけで幸せ。
どうせ相方がサポ狩だからとサポ黒で行く。どう考えても失敗です。
3匹とも順調にわき、4時間以内に完了。以前ここで挫折しかけたLSメンバーをギギギさせる。
ラノリンゲット(キャンドルクエやってなかった…)。


No.580 Deadly Dodo 3匹(ソロムグ原野)
抽選対象:I6-K6 Tabar Beak 抽選開始60分~
その昔皮が欲しくて張り込んだ時は6時間わかなくて泣いた。なお皮はいまだ出ていない。
が、今回は順調にわき、こちらも4~5時間以内に完了。
海岸際の2だけが抽選popと聞きつつも、肉が欲しくてつい遠いのも狩る。
今回皮は一枚出たので、フレが持っていった。それをメインにください。


No.581 Gargantua 4匹(ボスディン氷河)
抽選対象:J8魔法塔周辺 Stone Golem 抽選開始60分~
着いても誘ってくれなかったとかタクシーとしか思われなかったとか、相当どうでもいいことで軽くケンカしながら待つ(本人にとっては一大事だったんでございます)。途中他の手伝いなどしていたので2日かかるがトータルは短かかった。
ここで引っかかっている人あんまり見たことない。
わりとすぐわくのかな? 抽選は全部同条件に思えるから偶然か。


No.582 Megalobugard 4匹(ルフェーゼ野)※NMpopは下段
抽選対象:G8近辺 Gigant bugard(対象は決まっている) 抽選開始60分~
音楽が好きなのでそれだけで幸せ。
未だに地図を取っておらずOPから現場に行こうとして10分くらい迷う。生きるのが辛い。
ここは抽選がわかりやすい、とサポ狩の人たちは言っていた。相変わらずサポ黒ですみません。
無駄にブガードを狩って皮を店売りしたい気分になるが、抽選対象がよくわからなくなったりしたら申し訳ないのでぼーっと音楽を聴く。


No.583 Ratatoskr 4匹(カルゴナルゴ城砦〔S〕)
抽選対象:H10-H11 Vorpal Bunny(北側の3匹のうち広域スキャン一番上のもの…らしい?) 抽選開始60分~
メリファトからチョコボでいいやーと思ったが、地図が(中略)なせいでリアルで泣くほど迷う。というか本当にちょっと涙ぐんだ。昔ダークイクシオンの援軍に行く時にもこんなことがあった気がする。
カンパニエNPCから飛んだら近くて、自分の頭の悪さ(と調べてなさ)に殺意がわいた。
着いたらそこで黒装束の軍団がウサギをいじめていた。ひどい図である。
行ったら即わきが2回。運が良かったかな?
残りの2は眠れなかったときに狩っちゃったと言われて、内心鼻水(涙とも言う)垂らしながらおめでとうと告げる。


ここまで大体1週間。
NM待ちとか聞いただけで死にそうでしたが、案外普通にやれるものなのですね。

でもたぶん一人だと暇で死ぬ。
黒ソロのヒーリングですら耐えられない自分です。


というわけで、フレの神無作成中です。
私は何にも作っていません。一緒にNM待って、ぼーっと倒すのを見て、デジョンIIする係^^


次はアビセアンなので、ジェイドを変色させないといけないです。
自分のだったらここで面倒で詰む気がしますが、フレのだと思えばなんだか楽しい。さっそくジェイド買ってこなくては。
早く秘を撃ってください。私のために。

