スポンサーサイト 


コルセア上げ中! 

モンクを上げ始めたようなことを先日言っていた気がしますが、ここのところコルセアを上げています。
支援ジョブが好きであることと、少しでも時給を上乗せできる(気がする)ジョブでいる安心感があるので、コルセアは楽しいです。

単純に知人が38から白を上げ始めたのに便乗させていただいたために、29のモンクでは乗れなかったというのもあるのですが。
まあ、こちらは某方の侍を無理やり巻きこんで上げたいと思っています。早く忙しい時期が終わりますように!


後衛が白+白が確定していたこともあり、今のところ私のコルセアはほぼサポ忍で削り+ロール士+釣り補助です。
そう、射撃コルセアです。定番ではありますが敵はColibliのため、アタッカーには及ばないですが、支援ジョブだと思えば意外に削っている気もします。何にしても体感でしかないので、あてにはしないように!
はっきり言ってお金はないのですが、レベル上げに本気を出すのがゲームを楽しむポイントだと思っているので、自分にしては弾代など結構突っ込んで楽しく削らせていただいています。
ただ過去コリレベルでは割と強い(ロールのヘイトもあるし)ので、「!!」が出る位置どりであんまり序盤からはしゃぐと時々タゲを取ってしまい、敵を移動させてしまうのが悩みどころでした。狩人ならばタゲを取ってでも削るのがいいのかもしれないですが、少なくとも自分のコルセアの力のいれどころはそこではないので、ほどほどにしないとですね。
本当にわかっている人ならば、その加減を調整しながらやるのだと思いますが、私はまだまだ…むしろどこが適正な位置なのかうろうろしまくっていました。狩人やってる人は大体適正位置にいるのになぁ。

ところで、遠隔はマクロずっとぽちぽちしていないといけないので、それに集中していろんなことが疎かになっている自分にも気が付きました。用意してたカフェオレとか大抵気がついたら冷めきってる!
一定のタイミングで撃ってるだけで妙に満足してしまう、遠隔攻撃とは恐ろしいものです。


肝心のロールですが、みなさんどのくらいバストしているものなのでしょうか。
当然確率の計算はできますが、世間の"感覚"を知りたい気分。正直コルセアと組んだ記憶がほとんどないため、俺様ルール的になっています。
基本的にパーティでは7以上はアンラッキーであってもダブルアップせず。6はバスト中でなければダブルアップしてします。全然バストしない日や11がやたら出る日もあれば、6+6ばっかりの日もあって、この辺りはもう運でしかないのでしょうかね~。
あんまり運が悪い日はびくびくしてしまいすべて6で打ち止めしたりしますが、どうもストレスが…! そういう日に限って一振り目で6が出ることが多い気がします(気のせい)。
ある方は「センスの問題」とおっしゃっていたので、センスを磨きたいと思います…。


とにかく現時点では何も考えずに自分のイメージだけでやっているので、75を目指すのであればもう少しコルセアの勉強もしなくては!と思っています。
勉強というとなんかアレですね。要するに色々調べて遊ぶだけなんですが。


…前衛はもうしばらく置いておこう^p^

コメント

そろそろ復帰するでござる^^

>zさん

やったー!楽しみにしてます。
ソボロ取りも行かないとですねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seek0.blog103.fc2.com/tb.php/31-dc3294cc

